先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏休みスタート!!

こんにちは!

夏本番!の猛暑がやってきて、やまびこ幼稚園の夏休みがスタートしました!

1年で1番長い長期休みになりますので、

海やプールや花火等、夏ならではのことを沢山経験して、

充実した時間を過ごしてほしいなと思います。

私自身は夏の計画はまだまだこれからですが、

日頃したいと思いながらも中々出来ていないことに

沢山チャレンジする夏にしたいと思っています!


さて、夏休みになると、お友達の声が少なくなって

寂しくなるかと思いきや、、

今日はおゆうぎ会の衣装作成のためにたくさんの方が来園して下さり、

とてもにぎやかな1日となりました!

体育館を覗いてみると・・・

お話ししながら、

笑い合いながら、

でも!手はスピーディに動いて、

続々と衣装が出来上がっていました!

例年以上にミシンやアイロンをお持ち下さった保護者の方も多く、

とてもスムーズに進んでいるようです(*^^*)

ご協力下さる皆様、ありがとうございます!

この衣装は誰が着るのかな?

どんなダンスや劇になるのかな?

今から想像が膨らみますね!

どうぞお楽しみに♪


そして、園庭では・・・

たけのこぐみの増築工事と

園庭のお山のリニューアル工事の準備が進んでいます!

夏休みの間は少し狭くなりますが、

1学期後半スタートには完成予定ですので、

どうぞお楽しみにされて下さい(^-^)




以上、暑さに耐えきれず、

ついに扇風機を購入した

横大路でした!