先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆じゃがいも掘り☆

こんにちは!

雨の日が続いていましたが、

今日は晴れて

気持ちのいい1日と

なりました。

本日はお友だちが

楽しみにしていた

じゃがいも掘り!!!

軍手をはめて、

ウキウキワクワクしながら

畑へと向かいます、、、

去年お兄さんお姉さんが

植えたじゃがいもを

Th@nk3sのみなさんの

ご協力で育てることが

できました!

Th@nk3sのみなさんに

しっかりとご挨拶をして

いよいよじゃがいも堀りのスタートです!!!

じゃがいも掘りが始まると

夢中になってじゃがいもを探す

子ども達。。。

土の中まで掘ってたくさんの

じゃがいもを見つけることができました☆

「見てー!お肉の形ー!」

「手袋の形のじゃがいもだよー!」と

自分の掘ったじゃがいもを見せてくれました!

子ども達にとって楽しくて

いい経験になったようです。

このじゃがいも堀りを通して

野菜を一生懸育ててくれる

人がいらっしゃることや

食べ物に感謝する気持ちを

子ども達に

知ってもらえたらと思います!

じゃがいも堀りが終わった後は

水遊びをしました♪

初めての水遊びに

大興奮の子ども達!!!

とってもステキな笑顔を

見せてくれました。

これからも暑い日には

水遊びをして

気持ちよく過ごしたいと

思います!

明日は職員研修のため

休園となっております。

来週も元気いっぱいの

子ども達に会える事を

楽しみにしています★

最近スーパーでわらび餅を

探すことが日課の小田でした!