先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

花鶴丘幼稚園のおともだちと☆彡

こんにちは(^^)/

朝は雨が降り、室内遊びをたのしみました☆

どんより曇が続く日々は本格的な梅雨の始まりを感じさせますね(^^;



さて、今日こだまぐみさんは

同じ年中クラスのつるぐみさんに会いに

花鶴丘幼稚園へ行きました(*^^*)



はじめは少し緊張している様子の子どもたちでしたが、

つるぐみさんと一緒にふれあい遊びやフープくぐりゲームをしていくと、

徐々に慣れていき、ペアのお友だちとニコニコ仲良く

ゲームを楽しんでいる様子が見られました(´艸`*)


ゲームの後は、花鶴丘幼稚園の園庭で戸外遊びをしました☆

朝お外で遊べなかった分、子どもたちはすごく喜び、

思いっきり遊んでいましたよ!!(*‘ω‘ *)


子どもたちにどうだった?と聞くと”たのしかった〜♥””また行きたい☆”と

口々に言っていて私も嬉しく思いました(#^^#)



やまびこ幼稚園に戻ると、みんなだいすきなお昼ご飯(^^♪

ミッキーの絵があるかまぼこや、星の形の卵焼き☆

てるてる坊主の形のご飯など、とてもキュートなお弁当がたくさん♡

みんなおいしそうにぺろりと食べていました(●^o^●)



そして、、、なんと今日は!!

こだま4くみさんのきゅうりの初収穫の日となりました(^O^)

自分たちで育てたきゅうりを触ってみて

”重い〜””ゴチゴチしてる”などの感想があり、

念願の収穫はみんなでとても喜びました☆彡


また、明日も色々な経験をしましょうね!




以上こだま4くみくまがえでした(^O^)★