先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

水遊び開き!!!

こんにちは★


今日は、天気も良く気持ちの良い一日になりましたね♪


そら2組さんは活動盛りだくさんの一日になりました!


まずは元気に体操をして、七夕製作を行いました。


短冊に願い事をしたり、織姫と彦星を作ったり・・・


笹に飾ることを楽しみにしているお友達でした♪



次は、オクラの観察日記(^^)/


みんなが愛情たっぷりに育てているオクラが、


ぐんぐん大きくなってきました☆★


そらぐみでは、自分で文字を書いて日記として記録しています(^O^)


さすがそらぐみさん!!姿勢がかっこいいですね♪



ご飯の時間は、みんなの幸せそうに食べる姿に私まで嬉しくなります❤


さらに2組さんはよく食べます!!おかわり続出です!!



そ・し・て、、、そらぐみはタイトル通り、


プール開き!!ならぬ、水遊び開き!!でした(^O^)


大喜びで水を掛け合うお友達でした♪


これから天気のいい日は水遊びをしようねと約束をすると


とても嬉しそうでしたよ(^O^)


※写真がなくてすみません!!


最後は、初めてソーラン節を外で行いました。


真っすぐ並ぶのが上手なお友達☆彡




これからも楽しく元気に練習を頑張っていきましょうね☆★


それでは、明日も元気に幼稚園にきてくださいね(^^)/



そら2☆池田