先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

かえるのうたが・・・♪

ぐわっぐわっ♪と聞こえてきそうな


雨降りお天気でしたね!


ログ園舎にもでんでんむしむし♪に、


よく似た、ナメクジのお客さんが


遊びに来る季節になりました!


お外になかなかいけませんが


子どもたちはお部屋で元気いっぱい遊んでいました!


今日のほし2くみさんは折り紙製作をしました!


今回は三角折りに挑戦★


先生と一緒に一生懸命折りました!


この三角はと言うと・・・


お魚のうろこに変身!!


おしゃかなしゃん出来たよー!と


嬉しそうな子ども達でした♪




家族参観が2週間後にあるほしぐみさんは


お家の人にかっこいいところを見てもらう!!


と、お返事、体操座り、おねむり…など、



たくさんのことを頑張ろうとする姿が見られます★



子ども達と一緒に、参観も運動会の練習も


雨のじめじめや、


太陽の暑さに負けずに頑張ります!!



ほし2くみ 森でした!