先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

元気いっぱい1くみさん( ^ω^ )

こんにちは!

そらぐみでの生活が始まって

もうすぐ2ヶ月が経とうとしています!

朝の会での椅子の座り方、

話を聞くときの気持ちの切り替えなど

「今が我慢するとき!!」とみんなで

意識して頑張っているところです★

乗り越えてかっこいい姿勢ができるようになる日を

先生も楽しみにしています!!


今日はハーモニカで「レ・ファ・ラ・シ」

の音の練習をしました!

ストローを実際に吸ってからやってみると…

みんながびっくりするほどきれいな音が出ましたね!!

遊びの時間やちょっとした空き時間を利用して

特訓をしています(^^)/

これからも諦めずに頑張っていきましょうね!


その後は父の日製作でプレゼント作り🎵

似顔絵ではひげや髪の毛でお父さんの特徴を

バッチリつかんでいます(*‘ω‘ *)

持ち帰りを楽しみにしていてください☆彡


ご飯後には3くみさんと合同でソーラン節!

汗びっしょりになりながらも

大きな声を出して頑張る姿に頼もしさを感じました(^^)/


クラスに帰って時間があったので

「成長じゃんけんゲーム」をしましたよ!

今回のお題はアンパンマン

ルールはお友達に聞いてみて下さい☆彡

最後にみんなでアンパンマンバイキンマンのポーズ!!


面白いことが大好きで

おふざけも大好きな1くみさんです( ^ω^ )

みんなの笑顔には本当に元気をもらっていますよ!

いつ見ても可愛い🎵

明日もみんなとたくさん遊ぶのを楽しみにしています★


以上そら1くみ 小野でした(#^^#)