先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆保体スタート☆

こんにちは!

今日はぽかぽかの良いお天気🌼


とても過ごしやすい1日となりましたね☆


やまびこ幼稚園の子ども達はお外遊びがだ〜いすき❤


朝から元気いっぱい遊びましたよ!!




さて、今日は、そらぐみさんは初めての保体!!


荘山先生に元気にご挨拶をしたら保体のスタートです!


そらぐみさんは挨拶とお返事がとても上手…!


さすが年長さん!と感心しました(*‘ω‘ *)


最初は真剣にお話を聞いて…


みんなで鬼ごっこ☆彡


荘山先生が鬼になり、みんなは船に変身して逃げます!!


掴まったら先生からコチョコチョの刑です(*^_^*)


ゲーム感覚でたくさん身体を動かします!!



次は、クマに変身してみんなで競争!!


先生達も一緒に取り組みましたが、


子どもたちのスピードが速くて


追い抜かれることもありました(^^;


強い身体、素晴らしいですね☆


そして、なんと荘山先生がみんなに逆立ちを見せてくれました!!


子どもたちも「すご〜い!!」と大絶賛(*‘ω‘ *)


とてもかっこよかったです★


最後はきちんとお話を聞いて終了です♪



そらぐみさんになって初めての保体、


大切なのは「目で見る力」、「耳で聞く力」、「考える力」、


「考える力」、「我慢する力」です!!


これから、運動会に向け練習が始まりますが、


この5つの力を大切に、頑張ってほしいですね!!





来週は1日幼稚園に来たら、みんなが楽しみにしている


ゴールデンウイークです!!


連休前、元気に来てくれるのを楽しみにしています❤



以上、ゴールデンウイークは


まだ何も予定がない…。(これからできるはず!)


そら4くみの山中でした(^^)/