先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

観察日記を書きました☆★

今日は

生憎の曇り空でしたね



そらぐみになって

はじめての体操をしました!!

こだまぐみ、にじぐみさんを前にドキドキ、、、

良いお手本になれたかな?



体操の後は、

先日植えたオクラの

観察日記を書きました☆

「葉っぱは何枚ありますか?」

という先生の問いかけに

じっと写真を見て、、、数えて、、、

たくさんのお友達が答えようと

手を挙げていました!!

先生のお手本を見ながら、

日付と天気の「はれ」を一生懸命書くお友達。

これからオクラがどんな風に

大きくなっていくのか、

楽しみですね💛



明日は子ども達と

お外遊びできるのを

楽しみにしています!

晴れますように・・・



以上、そら4くみ

荒川でした☆