先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

普通保育スタート☆彡

今日はとってもジメジメと暑く、夏が一気に近づいてきたようですね(^^;

休日はどのようにお過ごしでしたか??

子どもたちに聞いてみると、”公園に行った!””イ○ンに行ったよ!”など
お外に出かけたと言う声がたくさんありました(*^▽^*)


さて、今日から普通保育がスタートです。

朝の全体朝礼では園長先生のお話をしっかり聞いて、

”春がきたんだ”の歌をみんなで元気よく歌いました♪


そして、こだま4くみさんでは

大きなこいのぼり製作をしました!

みんな上手に花ちりを丸めてとってもキュートなこいのぼりが出来上がりました(*^_^*)

目はみんなで考えて、ウィンクとまーるいお目めにしました!

そしてそして、今年度初めての給食はカレーです☆
みんな大好きなカレーはあっという間にペロッと完食してましたよ!

給食を食べたらお外遊び\(^o^)/
「お外行くよ〜」と伝えると、「やったー!!!」と喜ぶ子どもたち。
汗ぐっしょりになるまで走り回っている子がいたり、たんぽぽを摘みを楽しんでいる子がいたり、
ダンゴムシをたくさん捕まえていたり、、お外遊びがだいすきなこだま4くみさん☆彡

これからもっともっと楽しい思い出を作っていきましょうね(^^♪
最後におまけです★↓

以上こだま4くみのくまがえでした(*^▽^*)