先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

幼稚園スタート☆

入園して1週間経ちました!

休日はどのようにお過ごしだったでしょうか?

幼稚園では、お出掛けした!お家で遊んだ!と

嬉しそうな子ども達の声が聞こえてきましたよ(^▽^)/



今日からまた幼稚園がスタートしました☆

休みをはさんだので寂しくて泣いて登園してくるかな?と

心配していましたが、笑顔で幼稚園に来てくれる

お友達が多くて嬉しかったです(*^▽^*)♥


今日のにじ4くみさんは、トイレの使い方と

新しく設置して頂いた手洗い場の使い方に

ついてお話をしました!

みんなでお約束をして上手にトイレに行くことが

できました(^^)/



そのあとは「だるまさんが」の絵本を

みんなで楽しみましたよ♪

「だーるーまーさーんーがー」

のフレーズに合わせて頭を揺らす子どもたちが

可愛かったです♥



1日1日出来ることが増えてきている子ども達!

朝の準備も早くできるようになってきました!

お話の聞き方も日に日に上手になってきています!

これからどんなお兄さん、お姉さんになっていくのか

成長が楽しみですね( ˘ω˘ )♫

お家でもたくさん褒めて頂けると子どもたちの

パワーになると思います☆!



明日もにこにこ笑顔で登園してきてくれるのを

待っています!



にじ4🌼川崎

※写真がなくてすみません!5月に写真付きのブログを更新頑張ります!