先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

青い空と白い雲\(^o^)/

こんにちは!

今日のやまびこ幼稚園は穏やかな一日で、

自慢の広ーい園庭から見える、緑豊かな山々の上には、

夏らしい『青い空と白い雲』が広がっていました。


青空の下、園庭をかけ回る子ども達の元気な姿がないのが

少し寂しく思えます。



さて、今日もお預かりやたけのこぐみの子ども達は、

それぞれ元気に過ごしていましたよ。

午前中の様子です(^_-)-☆


【★お預かり/そら・こだまぐみ】

まずは、お部屋の中で、

ゲーム《猛獣狩りに行こうよ》を楽しんでいました。

先生のルール説明をよく聞いて、機敏に動く子ども達(^^)/!


お部屋でのゲームの後は、今日もピロティで水遊び🎵

大はしゃぎする元気な声が聞こえていました。



【★お預かり/にじ・ほしぐみ】

お部屋を覗いてみると、何やら真剣な表情の先生と子ども達。

「先生のお話をきちんと聞いて過ごしましょうね」と

先生とお約束をしている真っ最中でした。

お約束の後は、こちらも水遊びスタート!(^^)!

準備から体操まで、子ども達ももう慣れたものです。



【★たけのこぐみ】

たけのこぐみさんは、園庭をお散歩したり、

お部屋の横のデッキで水遊びしたり…♪♪

カメラを向けると、ちょっとびっくりした様子でしたが、

小さなお友だちのかわいい笑顔がいっぱい!

たけのこぐみさんならではの、穏やかな時間が流れていました。



気が付けば、夏休みも残り10日程となりました。

まだまだ暑い日が続きそうですね。

私達やまびこ職員も、保育のスタートを前に、ただいまパワー充電中!!

皆さんも、どうぞ最後まで夏を満喫されて下さい(^_-)-☆!



にじ4くみ 熊本