先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

あったか〜〜い☆

こんにちは!

今日のブログ担当、

にじ4くみの原田です♪

今日から12月スタート!!

お部屋もクリスマス仕様です♪

12月スタート!!

と、いうのにポカポカお天気の

1日となりましたね^^

寒さに弱い私は温かい1日となり、

とてもありがたかったです☆

そして、12月といえば!

今週末はおゆうぎ会ですね!

練習も最終チェックの段階となり、

今日はステージでの器楽練習

最後でした!☆

「もぉ、楽器練習最後??」

と、いよいよくるおゆうぎ会を

感じている子ども達でした^^

初めてのおゆうぎ会の子も多く

本番は緊張する子もいると思いますが

にじぐみさんらしく!

元気に可愛くがんばれたらと思います♪

緊張した姿も1年経つと

きっと、いい思い出に…♪

今のこだまぐみさんが

にじぐみさんだった頃を思い出すと

そんなこともあったなぁ〜〜!!

と、今の成長を感じる

思い出になりました☆

本番楽しみですね^^♪


さて、今日は練習も良くがんばり

お天気も良いということもあり〜





初めてお外でお弁当を食べました^^


遠足気分で、子ども達も

おいしいねぇ〜〜♪

あったかいねぇ〜〜♪

と、お話ししながら

美味しいお弁当を食べました☆

今年もあと1ヶ月。

今年度もあと4ヶ月!

早いですね〜

みんなの成長が嬉しいはずなのに

なんだか、ちょっぴり

寂しい担任です…(;;)

残りの時間を大切にし、

楽しい思い出をたーくさん

作っていきたいと思います!

まずは、おゆうぎ会♪

全力で楽しみたいと思います!!

以上!にじ4くみ

原田でした^^☆