先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは(^O^)

最近は、朝晩、とても冷えてきましたね!

日中との温度差もあり、体調を崩しやすくなっています。

マスクをつけてきている子ども達も増えてきました・・・

手洗い、うがいを徹底し、体調管理をしっかり行い、

元気いっぱい過ごしたいと思っています☆


今日のそら2くみさんは、

デカルコマニーの技法を使い、

クリスマスツリーを作りました!!!

みんな、絵の具が好きなので大興奮!

絵の具の色を選ぶ姿、とっても

楽しそうでした(^^)♪

絵の具をのせ、たたんだ紙を開くと・・・

色々な模様が出来上がっており、

歓声があがっていました!

クリスマスの折り紙製作、これからも

楽しく取り組みたいと思います☆

また、おゆうぎ会練習も頑張っています!

劇もゆうぎも、細かいところまで・・・!

そら2くみ、みんなで気持ちをひとつに!!!

おゆうぎ会に向けて、明日からも

しっかりとメリハリをつけて取り組みたいと思います!


おゆうぎ会練習も頑張っている子ども達。

手洗い、うがいの徹底だけではなく、

しっかりとモリモリご飯を食べて、栄養をつけて

風邪などの病気を予防してほしいと思います!



最近、お鍋のような温かい食べ物が無性に

食べたいなと思っている福崎でした(^^)/