先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

寒くても元気に(^^)

こんにちは!

だんだんと空気が冷たくなってきましたね。

子どもたちも朝からお部屋で、

「今日何か寒いねぇ」などと

お友だち同士でお話をしていました(´∀`)

これから冬に向けて寒くなりますが、

子どもは風の子!

お外でたくさん体を動かしましょうね☆


さて、今日のにじ3くみは、

乾布摩擦やワークをしましたよ!

乾布摩擦の際の体操服の着脱や、

乾布タオルを小さくたたむスピードも

とても早くなってきました(^^)

乾布摩擦の歌もとっても上手に

大きい声で歌っていますよ♪

ぜひお家で聞いてみてくださいね!


ワークでは色々な線をなぞったり、

色塗りをしたり…

毎回のワークの時間を楽しみにしています★

ワークを始めた頃は弱かった筆圧も

みんな随分としっかりしてきました。

今日はハート型や星型をなぞり、

「むずかしいってば〜!」と言いながらも

笑顔で取り組む子どもたちでした(´▽`)


最近は小野まつりやおゆうぎ会の

練習にも取り組んでいます♪

どの練習にも意欲的に取り組んでいるので、

子どもたちの成長した姿を

楽しみにしていてくださいね!

お家でも、温かく応援してあげて下さい☆


たくさん活動した後は、

おいしい給食をいただきまーす!

いい笑顔です♪

風邪が流行する季節になってきました。

一週間の疲れを土日でしっかりとって、

月曜日また元気に来てくださいね!

待っていまーす(^∀^)

それでは、失礼致します。


☆おまけ☆

お部屋遊び中のお友だち…

毎日ワイワイ楽しんでいます!


○にじ3くみ 山下○