先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆そらぐみ交流会☆

こんにちは!そら3くみの眞武です!


今日は、花鶴丘幼稚園のはなぐみさんとの

交流会がありましたよ♪

2回目の交流会は、リレー対決!!!

朝からの天気に、内容変更になるか

心配だったのですが・・・

みんなの願いが届き☆

見事雨が止み、

花鶴丘幼稚園でリレー実施されました☆


よーいドンの合図から、

園庭いっぱいに子ども達と先生たちの

声援が響き渡っていました(*^^*)

運動会を終え、体力アップした子どもたち、

力強く走る姿に感動しました(●^▽^●)


そら3くみは見事優勝★☆

楽しい一日となりました!


最近のそら3くみさんは、

自由遊びの時間に

自ら進んで楽器の練習に取り組んだり、

ハーモニカの練習をして

頑張る姿を見せてくれます。


練習時間中も

こうしたらもっといいんじゃない?

と提案しあったり、

がんばって!と応援したり・・・

意欲的に取り組む様子に

私も一緒にわくわくしながら

練習に取り組んでいます☆★

おゆうぎかいでは

どんな発表を、どんな表情を

みせてくれるのか・・・楽しみです☆

子ども達と一緒に私も頑張ります!!!

今日は雨も降り、

いつもより肌寒い一日となりましたね。

これから少しずつ寒くなると思われます。

みなさん、風邪をひかれないよう

気をつけてお過ごしください(*´▽`*)


以上、そら3くみの

眞武でした★