先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

1学期終了\(^皿^)/

こんにちは(^▽^)


今日もいい天気ですね♪

天気がいいとそれだけで

気持ちが元気になります!!

子ども達も朝から元気いっぱい

裸足で園庭を走り周り、

友だちとかかわって遊んでいます☆

その姿に、心も身体も

成長しているんだなぁと

うれしく感じます(UvU)



さて、今日は1学期の終園式でした。

今の学年になってから、

また、入園してから、

半月が経ちました。

様々な経験をして、

勇気を持って挑戦し、

ひとつひとつ大きくなってきた子ども達。

園長先生のお話で、

1学期は何がありましたか?の問いに

大人は1番に運動会が出てくるのですが、

子ども達から1番に聞こえてきたのは

今、取り組んでいる楽器練習!!との

返答(^皿^)

子ども達の気持ちは、

もう新たな挑戦へとシフトしているようです。

私は、何よりもその発言の元気良さに、

楽器の練習も楽しく取り組んでくれているという

気持ちが伝わってきて、

笑顔になりました!!

おゆうぎ会も子ども達の

様々な姿が楽しみです♪



明日から3日間の秋休みです。

沢山遊んで、

また2学期もみんなで

がんばっていきましょう!!!


【お・ま・け】

●スリッパ並べも上手になりました!

●戸外遊びで相談中!?

●終園式





以上、にじ2くみ 本田でした***