先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

10月突入(^^)!!!!

こんにちは!今日は空がどんより。

私がブログを書くときは必ず雨が降っている気が・・・(>−<)



さて、今日のそら4くみさんは、

ひらがなワーク、保体をがんばりました♪

ワークでは、だんだん筆圧も強くなり、

しっかりと書けるようになってきました。

あとは、書き順と鉛筆の持ち方!

小学生になるまでに、しっかりと身に付けておきたいと思います!



保体は運動会を終えて初!!!

子ども達からチラホラ・・・

「今日の保体って組体操する!?!?」や「レインボーブリッジもう一回したい!」など

運動会の興奮が冷めていないようでした!!!!


そんな今日の保体は・・・

跳び箱の練習を行いました♪

どのクラスも、跳び箱を怖がらず勇敢にチャレンジする姿に心の成長を感じました。

小学生までに必ず跳べるようになる!!!と意気込んでいます(^^)

みんなで力を合わせてがんばるぞー!!!


そして昨日は、そらぐみの給食参観でした♪

ちょっぴり緊張した様子でしたが、よくがんばっていました!

子ども達も大喜びの1日!!!!

保護者の皆様も沢山のご来園ありがとうございました♪

明日はこだまぐみさんの給食参観、土曜日は入園説明会!!!

沢山のお越しをお待ちしております!

そら4 山本がお送りいたしました(^▽^)