先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

やっぱりお外が好き!

こんにちは!

ここ最近続いていた雨も今朝は上がり、

子どもたちも元気にお外で遊びました!

やっぱりお外で元気に走りまわるのが

大好きな子どもたち!

みんなニコニコ笑顔です♪

にじ・ほしぐみのお友達は

ロケットすべり台で遊んだり、

砂場でおやまを作ったり…

おだんご作りも上手になりました。

お友達同士で会話しながら遊んだり、

自分たちで見つけた草で草相撲をしたりと、

遊び方も少しずつ発展してきています☆


遊んだあとは運動会の練習も

しっかり頑張りましたよ〜!

親子競技の練習もかけっこの練習も、

暑さに負けずよく頑張りました(^Ч^)

本番お家の方と一緒に親子競技に

参加するのを楽しみにしている子どもたちです!

ぜひ思いっきり体を動かしてくださいね♪


朝からたくさん動いて、

お腹がペコペコ…。

今日もおいしく給食を頂きました(^^)

食事中にチラホラと聞こえてくる

子どもたち同士の会話がとても可愛く、

いつも聞き耳を立ててしまいます!

今日は朝の某テレビ番組の真似をして、

おかずを食べながら

「ごはんに、あうぅぅ〜!」と

言っているお友達が(゜○゜)!

それに対して「知ってる!」「見た!」と

周りの子どもたちも加わって、

その机のお友達は大盛り上がりでした★

ご存知ない方、すみません(><)笑


昼食後には、今日にじ3くみに

入ってくださった自主実習生さんに

絵本を読んでいただきました♪

最後までしっかり静かに

聞くことができていましたよ!


9月に入り、いよいよ運動会が

近付いてきましたね(^^)

夏休み明けの練習も本格的になり、

子どもたちも汗を流しながら

一生懸命頑張っています!

しっかり水分補給をしながら

そして体調管理に気をつけながら

練習に励みたいと思います☆


今日もしっかり休んで、

明日元気に幼稚園に来てくださいね!

待っています♪


それでは、失礼致します。


○にじ3くみ 山下○